気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

空のポリタンクは余裕だけど・・・。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

スマートウォッチによれば、昨夜から今朝にかけての私の睡眠時間は3時間39分となっていました。

昨夜寝床に入ってから今朝起きだすまでの時間は8時間くらいだったはずなのですが、睡眠時間としてカウントされたのは、浅い睡眠2時間50分と深い睡眠49分で、合計はたったの3時間39分。

やっぱり、寝ていると思っている間も、肩や膝のリウマチの痛みを感じている間は完全に起きているのでしょうね。

 

仰向けになった状態からは、起き上がりこぼしのように勢いをつけてからじゃないと起き上がることができません。

また、椅子ではなく、床に座った状態から立ち上がるには両手で何かを支えにしなければ立ち上がれないし、何かを支えにしても膝に力が加わり痛みを感じます。

ブラのホックは前で止めてから回さないと付けられない。

被りの洋服は左手が上がらないので、左手を通してからじゃないと着られない。

はぁ~、もう、本当にすごいおばあちゃんみたいです。

ま、私はアラ70なんですから、立派なおばあちゃんなんですけどね。

 

母に頼まれて、今日はポリタンク2つ分の灯油を買いに行きました。

空のポリタンクは持ち上げるのも余裕だけど、18リットル入りのポリタンクを持ち上げるのは、ホントにきつくなりました。

出来れば、灯油を買いに行くのは、弟がやってくれると助かるんだけどなぁ・・・。

 

おっと、いけない。

気持ちだけはもっともっと若々しくいなくちゃね。

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

 

よろしければ、こちらのブログもどうぞ♪

義母の介護と私の本音

良質なカウンセラーを目指すブログ