気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

早く寝てしまっては勿体ない?

 

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は午後になってから自宅を出発し、実家にやってきました。

今年になって初めての実家訪問、母は私の訪問を待ちに待っていたようです。

 

年末には大分食料を買い込んでおいたし、4日には弟(長男)が差し入れを持って訪問しているので、食べるものがないという事はありませんが、ずっと一人じゃ寂しいですものね。

いつも母は9時には寝てしまうようですが、私が来ている時は、午後11時近くまで起きています。

せっかくの娘と一緒の時間、早く寝てしまっては勿体ないと思うようです。

 

今日は母と二人でテレビ東京の「3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100」を観ました。

昭和から平成にかけての名曲ばかりで、母と二人で結構楽しめましたね。

ただ、テレビ東京の過去の歌番組からの映像がほとんどなので、「お金のかかっていないセットだなぁ。」というものが多かったですけど。

美空ひばりさん、坂本九さん、島倉千代子さん、テレサ・テンさん、青江三奈さん、西城秀樹さんなど、こういう番組でなければもう見ることができない人たちの映像はとても貴重ですね。

 

ジュリーが歌っているのを見て、「この人、○○子(私)が大好きだった人だよねぇ。」と母が言いました。

もう50年も前のこと、母はちゃんと覚えていたんですねぇ。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

 

よろしければ、こちらのブログもどうぞ♪

義母の介護と私の本音

良質なカウンセラーを目指すブログ