気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

バカにならない灯油代

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は晴れ、気温も思ったほど下がらず、寒いと感じませんでした。

でも、明日は今日より寒くなりそうな予報ですね。


冷蔵庫にたくさん食料品が残っているので、今日は買い物も殆どない、との事。

母は今日は自宅でお留守番、私だけで用事を済ませてきました。


郵便局で○ヨさんの生活費を引き出し、銀行のATMで母の生活費の引き出し。

灯油のポリタンクのキャップが割れていたので、ダイソーで取替え用のキャップを買いました。

嵐山のスーパーで少しだけ食料品を買い、隣のカインズで灯油の補給をして貰いました。

今日の灯油の価格は18ℓで1296円でした。


母は1ヶ月にポリタンク5つ分ほど使うので、灯油だけで6500円の暖房費になりますね。

以前は灯油の移動販売車を利用していた母ですが、割高なので私が来たときに買いに行くようになりました。

○ヨさんも近所の業者に配達して貰っていたようですが、2000円以上もするのでやめました。

でも、買いに行ってくれる人がいない独居老人は、高くても業者に頼むしかないのですよね。

そういう人たちは、経済的にも大変だなぁと思いますね。


今夜は草なぎ君の冬ドラマがあるので、楽しみです。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!


よろしければ、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ