気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

お天気ならば車じゃなくて自転車で

ご訪問ありがとうございます。


昨日は昼間の仕事から続けて夜も仕事だった夫。

帰宅したのは私がぐっすりと眠っている朝方4時過ぎだったようです。

それでも、いつも早起きの夫は午前9時には起床、私の方が起きられませんでした。

私は0時半には床に入ったんですけどねぇ。(^_^;


もう何年も使っていない私の自転車を夫が掃除してくれました。

カバーもつけず、屋根付きガレージに置いてあった自転車は錆だらけ。

それでも、なんとか乗れるように夫がきれいにしてくれました。

近所の郵便局やコンビニなどはお天気ならば車じゃなくて自転車で行こうと思います。


我が家のすぐ近くのアパートに顔見知りのおばあさんがいます。

母がこちらに来ていた時に、母と1度だけお茶のみ話をした事があります。

そのおばあさんは母より1歳下で、現在90歳でアパートに一人暮らしをしています。

今でも移動にはいつも自転車を使い、とても元気に暮らしています。

いつも「90歳で自転車って、凄いなぁ。」と感心しています。

それでも超高齢の独居生活、訪ねてくる身内の方もいないようで、もし倒れたら?と少し心配ですね。

先日、ハッピーの散歩中にお会いしたので、少しだけ立ち話をしました。

一応、「私に出来る事があったら、声をかけてね。」と言っておきました。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!

※介護についてのブログは 「義母の介護と私の本音」 に移動致しました。







よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓

義母の介護と私の本音 新記事 「う~~ん、悩むなぁ・・・。」



介護に関する専門サイト みんなの介護