気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

癌の手術の後に日帰りって・・・。

ご訪問ありがとうございます。


もう初夏の陽気で、少し動くと暑いくらいですね。


昨日の夕方、1軒おいて隣のアパートのおばあさんが駐車場で草むしりをしていました。

あの90歳で自転車を乗り回しているおばあさんです。

昨日は肉じゃがとキンピラを大量に作ったので、おばあさんに少しだけお裾分けしました。

「こういう家庭料理、大好きなのよ。」ととても喜んでくれました。


お裾分けしてすぐ帰ろうとしたら、立ち話が始まってしまいました。

おばあさんは一人暮らしで友達も次々と他界、他人との会話に少し飢えているのかも知れませんね。

そのおばあさん、大腸がんの手術を3回し、全て入院せずに、その日のうちに帰宅したそうです。

90歳で自転車を乗り回す事にも驚きますが、癌の手術の後に日帰りって、本当にビックリですね。


今日は次女が旦那様と○良君と一緒に、紫陽花の鉢植えを2種類持ってきてくれました。

先週の母の日には私が実家に行っていたので、今日届けてくれたのです。

1つはブルーの花が可愛い「ポップコーン」という紫陽花です。

もう1つは名前プレートがついていないのでよくわかりませんが、多分「チボリ」ではないかと。

大好きな紫陽花、本当に嬉しいです。!(^^)!





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!

※介護についてのブログは 「義母の介護と私の本音」 に移動致しました。







よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓

義母の介護と私の本音 新記事 「わざわざ突っ込みを入れる必要もないでしょう。」



介護に関する専門サイト みんなの介護