気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

七草粥

こんにちは。

ごほうもんありがとうございます。


今日も気温が低くて寒いですね。

今日からまた家の横での道路工事が始まりました。

車の出入りが不便ですが、娘たちが来ている時じゃなくて良かったです。


夫は今日が今年に入って初めての仕事です。

でも、今日の後には金曜日まで仕事の予定が入っていないんですけどね。(^_^;


午前中、昨日買って来た豚バラ肉の塊で、豚の角煮を作りました。

そして、午後は豚肩ロースの塊でローストポークを作りました。

角煮は圧力鍋、ローストポークは炊飯器を使用。

私は特別に料理好きな訳ではありませんが、作っていると結構楽しいです。

でも、毎日の食事の献立を考えるのは、やっぱり面倒臭いですねぇ。


そう言えば、今日は7日ですから、晩御飯は七草粥にしようと思います。

そのつもりで、昨日、スーパーで七草粥の材料を買ってきました。

でも、七草粥って、本当は7日の朝に食べる物なのでしょうけどね。

当然、一人暮らしの母も○ヨさんも、七草粥なんて作らないんだろうな・・・。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 



介護に関する専門サイト みんなの介護