気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

炊飯器でローストビーフ

ご訪問ありがとうございます。


今日は午前中はとても良く晴れていたのですが、突然強い雨が降り出しました。

書き留め郵便を届けてくれた配達員さんが、家の前の屋根付きガレージで雨宿りして行きました。


牛の塊肉が安く手に入ったので、昨日、炊飯器を使ってローストビーフを作ってみました。

下味をつけ、焼き色を付けた牛肉を炊飯器の保温機能を使って作りました。

ただ、保温時間が少し長すぎたのか、完全に火が入った感じに出来上がりました。

まぁ、初めて炊飯器を使って作ったのですから、よしとしますか。

中がレアな感じには出来なかったけれど、お味はとても美味しいです。

500gものローストビーフ、お店では高くて買えませんが、手作りならお安く出来ます。

今度はもう少し時間を減らして、再チャレンジしてみましょう。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!

※介護についてのブログは 「義母の介護と私の本音」 に移動致しました。







よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓

義母の介護と私の本音 新記事 「お金を貰った記憶は消えちゃうの?」



介護に関する専門サイト みんなの介護