気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

もう面倒なのかも知れませんね。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


暖かかった昨日とは打って変わって、大分気温が下がったようで寒いです。

天気予報って当たるんだなぁと実感。


4日、やる事全てをメモして夫に○ヨさんのところに行って貰いました。

書いてある事をすべてやって来てくれれば完璧だったのですが・・・。

夫はレシートを持って帰って来るのを忘れて来ました。

レシートがないので、いつもより多くお金を渡された○ヨさんが、何を買ったのか不明です。

次回、私が行くまでは、今年の○ヨさん家計簿は白紙のままです。

子供のお使いだって、メモを渡されればちゃんと出来るんじゃないの?と思いますが。(^_^;


今日はスーパーで値下げされたグレープフルーツを買って来たので、ジャムを作ってみました。

○ヨさんが食パンを食べる習慣があれば、お裾分けをするんですが、食パンは食べません。

以前、食パンとジャムを差し入れしたら、「友達に貰ったけど食べないからあげる。」と言われました。

私から貰った事はすっかり忘れていましたが、それだけじゃないのかも知れません。

パンを焼く、マーガリンやジャムを塗って食べる、そういう事ももう面倒なのかも知れませんね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 



介護に関する専門サイト みんなの介護