気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今年も1年、義母の小さな嘘は続くでしょう。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


昨夜、母に電話を入れたら、「今夜は七草粥とまでは行かないけど、お粥を炊いたよ。」と。

わざわざお粥なんて炊かないかな?と思っていたけど、まだ母はそういう気持ちになるようです。

○ヨさんの場合は「七草粥?何?それ。興味ないわ。」って感じでしょうけどね。(^_^;


昨夜、母に電話を入れる前に、○ヨさんのところに電話を入れました。

「今日はちゃんとお薬は飲んだ?」の質問に「うん。飲んだよ。」と、○ヨさんは即答。

「じゃ、残っているのは明日の朝の分の1袋だけね?」と確認。

「うん。1袋だけ残ってる。」

ああ、それなら大丈夫ですね。ちゃんと薬は飲めているようです。


「今日はね、区民センター、あったんだけど、足が痛いから行かなかったよ。」

「そしたらね、どうして来ないの?って、心配して電話掛けて来たよ。」

○ヨさんが区民ひろばに行かなかったのは事実でしょうが、電話の件は眉唾物です。

今年も1年、○ヨさんのこの小さな嘘は続くんでしょうねぇ。(^_^;





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 



介護に関する専門サイト みんなの介護