気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今度は訪問看護師さんの産休

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日、ケアマネさんから電話が入りました。

現在訪問して下さっている看護師さんが、近く産休に入るため来られなくなる。

現在の訪問看護ステーションが人手不足で、ステーションが変更になるとのこと。

今の看護師さんにようやく慣れたところですが、仕方がないですね。

こちらとしては、看護師さんが来て下さればそれだけでいいので、了承しました。


今日の○ヨさんとの電話では、明日、3月からの訪問医療の説明に来る事は知らせませんでした。

前日に言っておいても忘れてしまいますし、言えば、「そんなの要らない。」となるでしょう。

当日、「これから訪問医療の説明に人が来るよ。」と○ヨさんに言った方が無難でしょう。


「今日は区民センターに行って来た。」と言っていた○ヨさん。

でも、話の途中から、「今日は区民センターはない日なの。だから、行かなかった。」と。

行かなかったものを最初に行って来たと言うのは、何を考えて言うのかな?

単純に行ったか行かなかったか覚えていない。

でも、「行った。」と言っておいた方がいいかも、と思うのかも知れません。

とにかく、○ヨさんの記憶は真に受けない方が賢明ですね。


明日は、○ヨさん宅の用事が済んだら、その足で実家に向かいます。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 



介護に関する専門サイト みんなの介護