気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡った姑の介護の記録とつれづれ日記

結構、痛い出費

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は良く晴れていたかと思うと、パラパラと雨が落ちてくる変なお天気。

早めに洗濯物を取り込んで、娘と一緒に荒川沖のブックオフに行って来ました。


1歳のお誕生日前に歩けるようになった○良君。

何にでも興味津々なのですが、特にキッチンがお気に入り。

でも、我が家のキッチンはとても狭く、危険な物がいっぱいです。

○良君がキッチンに行けないように、ベビーフェンスを探しに行きました。

新品だと5000円ほどする物ですが、使うのは少しの間だけなので中古品で十分です。

ブックオフで1980円で売っていたので即購入し、帰宅してすぐに取り付けました。

これで、○良君がキッチンに入って来るのを気にする事なく調理ができますね。


そうそう、昨日、衣類乾燥機が壊れてしまいました。

スイッチを入れても回転しなくなってしまったのです。

回転させるためのベルトが切れてしまったのです。

まぁ、10年以上使っていますし、寿命と言えばそうなんでしょうけど。

メーカーにベルトがあるか問い合わせをすると、この機種はリコール商品だそうです。

でも、ベルト関係の事ではないので、出張費だけが無料になるそうです。

本当はベルトさえ実費で売って貰えれば、電気工事士の資格のある夫が修理出来るんですけどね。

リコール対象製品なので、そういう訳にも行かないようです。

修理費用は10000円以上掛かりそうです。

結構、痛い出費ですねぇ。

でも、新品に買い直すと50000円くらいはしますから、仕方がないですね。(^_^;




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 久し振りに更新しました。最新記事「以心伝心?」