気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

その下着の一部は・・・(^_^;

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日はとても良いお天気でした。

朝から、友達に会いに竹ノ塚まで行って来ました。

午後4時頃帰宅すると、娘と○良君がやって来ました。

○良君は風邪を引いてしまったのか、時折咳をしています。

熱はないようですが、咳が続くようなら、明日は病院に連れて行こうと思います。


昨日、午前10時53分、○ヨさんから私のスマホに電話が掛かってきました。


私 :はい。どうしかした?

○ヨ:あ、○○子?

   昨日、○○子にあげようと思って出しておいたのを渡すの忘れちゃったのよ。

   何にも使ってない、新しい下着だから、○○子にあげようと思って。

   椅子の上に置いといて、その上に洋服を掛けちゃったから忘れちゃった。

   アンタ、次、いつ来る?

私 :次に行くのは土曜日よ。

○ヨ:お父さんがこっちに寄れば渡すんだけど、お父さん、来ないでしょ?

私 :そうねぇ。多分、行かないでしょうねぇ。

○ヨ:じゃ、次にアンタが来たときに渡すから。

   アンタにあげようと思って、折角出しておいたのにねぇ。

   で、アンタ、次、いつ来る?

私 :今度の土曜日よ。

○ヨ:ああ、そう。じゃ、その時に渡すからね。

   新品の下着だからね。だから、アンタ、買わなくてもいいからね。

   じゃ、またね。


○ヨさんは、銭湯に行く前にその下着を出したことを忘れてる。

「私は要らないよ。お義母さんが着るのにとっておけばいいんじゃない?」

帰り際に私がその下着を貰う事を辞退したことも覚えていないんですね。

そうそう、その下着の一部は、私が○ヨさんに買ってあげた物だったんですけどね。(^_^;




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「今、彼女にしてあげられる事」