気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

息子を気にかけているからこそ出る口癖

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


台風21号が去ったと思ったら、朝から「北海道に震度6地震」のニュースがありました。

北海道って、あまり大きな地震のイメージがなかったので、少し意外な感じがしました。

被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

何だか、色んな災害が続けて起こり、日本はどうなっちゃうのかな?とちょっと不安ですね。


昨日、私に言われて渋々ですが、○ヨさんの所に蛍光灯を直しに行った夫。

今回は○ヨさんにガミガミと文句を言う事もなく、蛍光灯を直して帰って来たようです。


午後6時半、○ヨさんに電話を入れました。


私 :今日は○っちゃんが行って、蛍光灯を直してくれたでしょ?

○ヨ:うん。来てくれた。

私 :蛍光灯がチカチカしなくて、明るくなったでしょ?

○ヨ:うん。とっても明るくなった。

   でも、こんなに明るいと、ちょっと勿体ないけど。

私 :明るい方がいいじゃない。

○ヨ:そうなんだけどね。

   おとうさんが来てくれて、本当に良かった~。

   おとうさんはもう帰ってるの?

私 :うん。居るよ。ちょっと替わろうか?

○ヨ:うん。

夫 :はい。何よ?

○ヨ:あ、おとうさん?今日は本当にありがとね。

夫 :ああ。

○ヨ:蛍光灯直してくれたから、お礼を言わなくちゃ、と思って。

夫 :ああ、いいよ。そんなこと。それより、これからも頑張ってよ。

○ヨ:はい。ホント、ありがとね。

   ○○子は?

夫 :じゃ、ちょっと待って。

私 :はい。

○ヨ:ありがとね。

   おとうさんにもよろしく言っておいてね。

(ん?今、自分で息子にお礼を言ってたのに、またよろしくって言うの?)

私 :はい、言っておくね。

   じゃ、また明日、電話するからね。

○ヨ:うん。ありがとね~。


○ヨさんは、数分前に夫と話しても、私に替わると「よろしく言っておいて。」と言います。

これは○ヨさんがいつも息子を気にかけているからこそ出る口癖なんでしょうね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 久し振りに更新しました。最新記事「以心伝心?」