気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

何が起こるかわからないからの安否確認

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日は「明日は雨」の予報でしたが、雨は降りませんでした。


いつもなら10日前後に銀行のATMで母の生活費を引き出します。

でも、今日は郵便局の通帳からの引き出しです。

アパートの家賃収入と同じくらいの金額を郵便局から引き出しました。

次回来る時に、銀行口座から引き出して郵便局の通帳に戻しておきましょう。


先日、パシオスから、全品2割引セールの葉書が届いていました。

嵐山のパシオスに行き、既に値引きされている商品を来年用に5点程購入しました。

値引きされている商品もそこから2割引されるので、支払い総額は2640円也。

流行には殆ど関係のない商品ばかりを買ったので、相当お得になりました。


スーパーで母から頼まれた物を買い、内科医院で処方箋をいただき、薬局へ。

処方箋を出していただくのに440円、40日分の薬が全部で610円でした。

医者に掛からず、市販薬でと思ったら、そんな金額じゃ絶対に済みません。

改めて、一割負担って本当に助かるなぁと思いますね。

まぁ、○ヨさんの薬代は同じ1割負担でも4000円以上掛かっているんですけどね。


今夜も○ヨさんに電話を入れましたが、特に変わったところはなさそうです。

「左の足が痛いから、今日はどこにも出ないでウチに居た。」そうです。

毎日ほとんど変わりのない○ヨさんですから、毎日電話が必要?と思ってしまいます。

でも、何が起こるかわからないからの安否確認ですものね。

毎日変わらないという事は、とても有難い事なんだと思わなくちゃね。


夜、次女がライン電話を掛けて来てくれました。

母はスマホではないので、普段は電話では○良君の声しか聞けません。

でも、私がこちらに来ている時は、ビデオ通話で○良君の顔を見ながら話せますから。

次女のそんなちょっとした気遣いが、やっぱり嬉しいですね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 



介護に関する専門サイト みんなの介護