気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「動機づけ支援対象者」に該当

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は午前中は良く晴れてとても暖かでした。

でも、予報通り、午後からは段々雲が広がり、気温も大分下がって来ましたね。


今日は次女が免許更新の為、午後から龍ヶ崎の警察署に行く事になりました。

ママが免許更新をしている間、○良君は私と車でお留守番。

でも、2時間くらいは掛かりそうなので、警察署ではなく、近くのブックオフに移動。

ブックオフで私は108円の本を3冊購入。

しばらく車の中にいましたが、○良君も飽きてしまったので、向かいのダイソーに行きました。

ボールがお気に入りの○良君は早速ボールに目が行き、「ボール、ボール」と騒いでいます。

結局、○良君が気に入って離さないサッカーボール模様のついたボールを買ってあげました。

ママが戻って来たので、西松屋に行き、○良君のおむつ交換をしてから家に戻りました。

ママが居なくても、○良君は泣かずにお利口にしていてくれて本当に助かります。


明日は午前中、私は保健センターで「健診結果まるわかり講習会」に行く予定です。

先日受けた特定健診で「動機づけ支援対象者」に該当したようで、市から案内が届いたのです。

あの時測った血圧が145、再測定値は155でしたからねぇ・・・。(^_^;

ちゃんと講習会を受けて、自分の健康管理をしっかりしなくちゃね。

何せ、私の健康は、母にも○ヨさんにも影響を与えてしまいますからね。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 



介護に関する専門サイト みんなの介護