気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

その違いがどこなのか、さっぱりわからない

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


朝起きると、前もって作っておいたキンピラとシナチクと豚肉の甘辛煮に火を通しました。

キンピラは○ヨさんに、シナチクと豚肉の甘辛煮は母のところに持っていくためです。

気温が高いので、火を通しておかないと傷みが心配ですからね。

きゅうりの漬物も作っておいたので、それも持っていくことにしました。


午前10時10分、煮物や漬物、買っておいた○ヨさんへの差し入れ品を持って、出発です。

そうそう、一昨日買って置いたカーネーションの鉢植え2つも忘れずに持ちました。

夫は、その少し前、「俺、また寝るから。悪いけど頼んだよ。」と言って二階へ上がって行きました。

仕事がなくても、夫は「お前、実家に行くなら、池袋へは俺が行くよ。」とは言いません。

本当なら、夫に○ヨさん宅へ行って貰えれば、私は実家だけで少し楽なんですけどねぇ。(^-^;


○ヨさん宅に到着すると、○ヨさんはカップラーメンを食べているところでした。

そのカップラーメンは、前回私が差し入れ品として持って行ったものです。

でも、「食べる物がないからどうしようと思ったけど、これ、友達がくれたから。」と○ヨさん。

私が何を差し入れても、○ヨさんの記憶には残らないようですね。


看護師さんとの連絡ノートをチェックしましたが特別変わった事は書かれていません。

ノートをチェックしている時、○ヨさんが変なことを言いました。

「看護師さんがね、ここに置いてあるチョコチップパンを持って帰ったんだよ。」

「慣れたからかも知れないけど、『これ、貰ってくね。』って。ちょっと図々しいよね。」

ん?看護師さんが○ヨさんのパンを持って帰るはずないですよね。

もし、持ち帰ったとしたら、○ヨさんが無理やり持たせたとしか思えないです。

まったく、何をどうしたらそういう事を言い出すのか・・・、本当に困ったものです。


○ヨさんが台所に行っている間に、レシートをチェックしました。

一番の目的は、オロナミンCの購入履歴を調べることです。

あった、あった、やっぱりありましたよ、オロナミンCと印字されたレシートが。

5月10日16時11分、ドラッグストアでオロナミンCを10本645円でお買い上げ。

○ヨさんは1時間前に自分で買ったオロナミンCを「お父さん、持ってきてくれたの?」と?

それは、自分で買った記憶が、たった1時間で飛んでしまったということなのでしょうか。

○ヨさんが覚えていること、忘れてしまうこと、その違いがどこなのか、さっぱりわかりませんね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ