気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

本当に不思議です。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日の空はどんよりとして、今にも雨が降って来そうな感じです。


昨日は1日前倒しで、母と○ヨさんにカーネーションの鉢植えをプレゼント。

○ヨさんは、「ああ、キレイ!」と喜んでくれました。

それが、母の日のプレゼントだとわかっているのかは疑問なんですけどね。(^-^;

母の方は「ありがとう。でも、○○子が顔を見せてくれるのが1番のプレゼントだよ。」と。

そうですねぇ、元気な子供に会えること、母親にとってはそれが1番嬉しい事ですね。


「オロナミンC、お父さんや○○子じゃないなら、誰が持ってきてくれたんだろう。」

そう言っていた○ヨさんでしたが、昨日は「○次が嫁さんと来て置いてってくれたんだね。」と。

「区民センターに行って、帰ってきたらあったから、鍵を持ってる人しか考えられない。」

「それでね、オロナミンCと、このティッシュも1箱置いてってくれたんだよ。」

そう言って、テーブルの上の高級ティッシュを指差しました。


そう言えば、ドラッグストアのレシートが2枚ありましたね。

1枚は10日の16:09にスコッティカシミア、204円とあります。

ちなみに、我が家では200組5箱で198円の日替わり特売ティッシュ愛用ですけど。(^-^;

もう1枚のレシートが16:11、オロナミンC、645円となっています。

多分、ティッシュを買って、すぐ近くにあったオロナミンCを追加で買ったのでしょう。

でも、○ヨさんの記憶から、ドラッグストアでの買い物は消えてしまったようです。


今回は2週間分のレシートチェックでした。

食事関係ではオリジン弁当2食分、チョコチップスナック6本入りを8袋、白菜漬け。

ビール4缶、1000ccのコーヒー牛乳10本、オロナミンC10本、リポビタン6本。

どら焼き(2個いり)を9袋。

ティッシュペーパー1箱。


以上が○ヨさんの2週間分のレシート内容で、合計額は7416円になります。

お金を渡した翌日からほぼ毎日買い物に出掛けています。

とても糖尿病の人が「私は口にする物は十分気をつけてます。」とは言えない物ばかり。

そして、渡したお金の2倍近くの金額の買い物をしています。

一体、どこからそのお金を捻出しているのでしょう。

もしかしたら、また、モチ子さんからの借金を再開してしまったのでしょうか。

不思議です。本当に不思議です。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ