気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

おせち料理の差し入れはやめる事に。

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日は晴れてはいないけれど、あまり寒くはないようですね。


木曜日なので、今日は○ヨさんのところには看護師さんの訪問がある日です。

薬の服用の確認は看護師さんがしてくれますから、夜の電話の方がいいでしょう。


宅配のお弁当、年末はありますが、三が日はお休みです。

その時の食事はどうしようかな?と考えています。

去年、一昨年と、お正月用にとおせち料理のセットを差し入れました。

ただ、去年も一昨年も、差し入れたおせち料理がずーっと冷蔵庫に残ったままでした。

○ヨさんにとって、おせち料理は食べたいものではないようです。

おせち料理よりも、オリジン弁当の方が○ヨさんにとってはご馳走らしい。

という事で、○ヨさんにおせち料理の差し入れはやめる事に。

その代わり、○ヨさんが好きな私の手作り料理を持って行くことにしようと思います。

手作り料理と言っても、大したものじゃなく、普通のお惣菜程度のものですけどね。(^_^;


あとは、少しだけ、いつもより余分にお金を渡してあげようと思います。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 



介護に関する専門サイト みんなの介護