気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今年の区民ひろばはもう終わり

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日は○良君が熱を出して心配でしたが、薬のおかげか、熱も下がり一安心。

いつものように、バウンサーで元気よく足をバタバタとさせるようになりました。

粉の薬を白湯で溶かして、スポイトで飲ませるのですが、半分くらいは出してしまいます。

それでも、元気になってきてるので、薬は十分効いてはいるのでしょうね。


昨日、○良君の熱でバタバタしている午後12時13分、夫から電話が入りました。

今年最後の仕事を終えて、○ヨさんの所に寄ったという電話。

灯油が無くなりそうなので、ガソリンスタンドに買いに行ったようです。


ガソリンスタンドから戻り、○ヨさん宅からまた電話を掛けて来ました。

差し入れの食料品、新しい眼鏡、1週間分の生活費、そして少しだけど○ヨさんのお小遣い。

それらはちゃんと渡してくれたようです。

あと、4日に看護師さんが来てくれるまでの薬の補充を夫に頼みました。

日付は薬を貰って来た時に全部書いておいたので、4日までの分をお薬ケースに入れるだけ。

「ちゃんと入れてくれた?」と訊くと、「大丈夫。ちゃんと入れたよ。」と夫。

本当は、年末だから、銭湯にでも連れて行こうと思っていたんですけどね。

夫は折角の休みを○ヨさん宅訪問で1日潰したくない、というのが本音のようです。

でも、今日だって、夫は1日中、家でゴロゴロ、ダラダラしてただけなんですけどね。(^-^;


今年の区民ひろばはもう終わり、○ヨさんが行けるのは、年が明けてからですね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ