気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

木曜日なのに・・・孫の発熱。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日も寒い1日でした。


昨日は○良君の予防接種でしたが、今日は特別に出掛けなければならない予定はなし。

そう思っていたのですが、○良君が39度以上の熱を出しました。

元気にバウンサーで脚をバタバタさせる事もなく、いつもよりずっとおとなしい。


昨日の予防接種が原因の発熱?

初めての赤ちゃんで、娘もオロオロとしています。

今日は木曜日で、通っている内科医院も定休日です。

木曜日って、学会があるとの事で、休診日にしている個人医院が多いんですよね。

まして年末ですから、今日を外すと、どこも明日から年末年始のお休みに入ってしまうかも。

慌てて木曜日が定休日ではない小児科医院をネットで検索しました。

幸い、車で10分くらいの所に、木曜日も開いている小児科医院を見つけました。


午後2時、娘が電話を入れると、午後2時半から予約を入れておいてくれることになりました。

急いで支度をして、○良君を連れて、その小児科医院に向かいました。

診察室に入った娘と○良君、少しすると、中から○良君の大きな泣き声が聞こえて来ました。

結構、長い時間泣き声が続いていましたね。


「こんな年末に、普通は4本もの予防接種、させる医者はあまりいないけどね。」

今日のお医者さん、予防接種をした昨日の内科医にちょっと批判的だったようです。

まぁ、そのご意見はご尤もとは思いましたけどね。(^-^;


血液検査をしたそうですが、どうやら、○良君は風邪を引いていたようです。

粉の飲み薬と座薬を処方されて帰宅しました。


小児科医院から帰宅してすぐは、熱で元気のない○良君でした。

でも、座薬と飲み薬を与えると、大分熱も下がり、少し元気になって来ました。

ああ、良かった。

口の利けない赤ちゃんですから、やっぱり、熱が出たり、元気がないと心配ですよね。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ