気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「何にも入ってないじゃない。」と義母から電話

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日のお昼過ぎ、次女と○良君が帰ってから、私に喉の痛みと鼻詰まりの症状が出て来ました。

そして、熱も出たのか、寒気がしました。(検温はせず)

買い物に行こうと思っていましたが、結局家を一歩も出ませんでした。

いつもなら暗くなってから帰宅する夫ですが、たまたまいつもより早く帰宅。

良かった~、「そろそろ行って来なくちゃ。」と思っていたハッピーの散歩を夫にお願いできました。

夫の晩御飯は作る元気がなく、昼間大目に作った焼うどんのを温め直して食べて貰いました。


そうそう、土曜日、○ヨさん宅からの帰り、途中の豊四季辺りで○ヨさんから電話が。

スピーカー状態にして、○ヨさんからの電話に出ました。


私 :はい、もしもし。

○ヨ:もしもし。○○子?

私 :うん。な~に?

○ヨ:だって、封筒の中、何にも入ってないじゃない。

私 :封筒の中にお金、入ってるでしょう?

○ヨ:入ってない。今、見たら。

   お金なんか入ってないから、今電話したんだから。

私 :ねぇ、お義母さん、私、封筒の中、確認してから置いたよ。

○ヨ:ん?ないって。ちょっと、もう1回見るよ。

   もしもし。入ってないって言うの。

私 :わざわざ空っぽの封筒置いてくるわけないでしょ?

   お義母さん、もうお財布に移したんじゃないの?

○ヨ:そんな事しないよ。すれば、アンタ、電話なんかしないよ。

私 :お財布の中、一応、調べて下さい。

○ヨ:調べたけど、ないの。

   封筒の中に何も入ってないから、私が今電話したんだもの。

   もう、いいよ~。もう、いい。ありがとね。ガチャン!


は~、どうしてこうなるんでしょうねぇ。

お金が入っているのを○ヨさんに確認してもらって置いてきたはずなのに。


ガチャン!と電話が切られてから、1分後、また○ヨさんからの電話です。


○ヨ:もしもし。

私 :はい。

○ヨ:ああ、ごめん。

   あのね、入ってるのと入ってない封筒があったの。

   2月15日までの分と、2月22日までの封筒。

私 :今日からの分の封筒にはお金が入ってたでしょ?

○ヨ:うん。

私 :じゃ、大丈夫ね?

○ヨ:うん。ごめんね。

私 :いいよ。

○ヨ:はい。ごめんなさい。

私 :じゃあね。


結局、テレビの下に、前回の分と、今回の分の封筒があったということですね。

私も封筒を置くときに、それには気付かずに置きましたからね。

それでも、ちゃんとお金は○ヨさんに渡った事ですから、よしとしますか。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 



介護に関する専門サイト みんなの介護