気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

明日は通院後、義母と実家に

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


昨夜10時、みーちゃんとかづ君が寝るのを待ってから長女宅を出発しました。

途中、3回ほどのトイレ休憩を取り、自宅に到着したのは午前3時半でした。

無事に帰宅したことを長女にラインでメッセージを送り、すぐに就寝。

結局、午前9時半過ぎまで寝てしまいました。


午後2時少し前、訪問看護師さんから電話が入りました。

○ヨさんの薬が明日の分までしか残っていないので、その確認の電話でした。

明日が通院日である事が伝わっていなかったので心配してくれたようです。

前回の通院介助は夫だったので、連絡ノートに明日の通院日を書かなかったからですね。

明日が通院日であることを、遅ればせながら、その電話で看護師さんに報告しました。

来週の火曜日までの薬の準備は私が、それ以降は看護師さんにお願いしておきました。


明日は通院後、ケアマネさんの訪問があります。

ケアマネさんが帰られたら、○ヨさんを実家に連れて行こうと思っています。

「そろそろ、またお義母さんをこっちに連れて来てあげたら?」

母からそういう電話があったので、母の好意に甘える事にしました。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 



介護に関する専門サイト みんなの介護