気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

日付を書き入れておいて大正解

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日名古屋に戻った長女家族ですが、今日は孫息子が熱を出したと連絡あり。

朝は37.3度の熱だったようで、学校はお休みしたそうです。

昨日、こちらを出発する時には元気だったんですけどね。


今週はまだ全く仕事の予定が入っていない夫、友達のところへ遊びに行きました。

ずっと家に居られるよりは、私も気が楽なんですが。


午前中、夫が出掛ける前に○ヨさんから電話が掛かって来ました。

灯油の買い置きがない、という電話だったようです。

でも、まだ手つかずの状態でポリ容器1つ分の灯油が残っているのを夫が確認済み。

もう一度○ヨさんに確認してもらうと、ちゃんとある事が判明。

電話を掛けてきたついでに、薬の服用の確認をしました。

「ちゃんと飲んだよ。」と言っていたけど、確認してもらうと今日の分が残っていたようです。

前日飲んだ記憶が今日の記憶と勘違い、よくある事ですね。

やっぱり、薬一袋ずつに日付を書き入れておいて大正解です。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 



介護に関する専門サイト みんなの介護