気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

そういう事だったのかも知れないなぁ。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今週は仕事の予定が入っていなかった夫、昨日突然今日の仕事が入りました。

私が買い物に出掛けている午後1時40分、夫からの電話ですが気付かず。

ん?もう仕事が終わったのかな?

電話の着信があった事に気付いて電話を掛けると、既に夫は自宅に居ました。

いつもの事ですが、仕事が夕方まで掛かることは殆どないですねぇ。

仕事に出掛けても、殆どお昼過ぎには帰宅する夫。

毎日、朝7時頃仕事に出掛けたら夜7時頃までは帰宅しない夫を持つ妻に憧れます。

夫の居ないその12時間は、どのように時間を使おうが妻の自由ですもの。(^_^;


今日は火曜日で看護師さんの訪問日。

薬の服用の確認は看護師さんがして下さるので、○ヨさんへの電話は夜にしました。


最近は毎日届くお弁当をちゃんと食べてくれているようです。

毎日「今日は調子が悪いからどこにも出かけなかったよ。」と言う○ヨさん。

「買い物にも行かなかったの?」と訊くと、「ウチにある物食べてた。」

それが本当なら、渡した生活費はなくならないはずなんですが、必ず使い切っています。

買い物に出掛けるのは無意識で、帰ってきたら出掛けた事を忘れちゃうのかも知れませんね。


電話を切ってから5分後、○ヨさんから電話です。

「おとうさんは?」

「ちょっと待ってね。」

「はい、何よ?」と夫。

「ホラ、おとうさんがこの前買ってきてくれたイチゴ何とかっていうヤツ、どこで売ってるの?」

「イチゴ何とか?何だかわからないよ。袋があるなら、今度○○子が行った時に見て貰って。」


夫は前回私が持たせた差し入れ品以外に何かを買って行った覚えはないらしい。

って事は、○ヨさんが自分でローソン辺りで買って来た物なんでしょうね。

自分で買って来た物を誰かから貰った物と言うのは、自分で買った記憶が飛んじゃったから?

もしかしたら、そういう事だったのかも知れないなぁ。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 



介護に関する専門サイト みんなの介護