気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

ホッと胸を撫で下ろしました。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は雲が多く、あまり良いお天気ではありませんね。


夫はここのところ仕事がコンスタントに入っていて、とても助かります。

明日の土曜日には予定がなかったのですが、昨日仕事の依頼が入ったようです。


本当は、金曜日の○ヨさん宅訪問は今日なのですが、明日に延期しました。

と言うのは、○ヨさんの頭のカットとヘアダイ、そして銭湯に連れて行きたかったからです。

私だけだと、カットの途中で○ヨさんが「もういいよ。」と言って最後まで切らせてくれません。

傍に夫が居て、見ていてくれれば、「○○子の言う事聞かなきゃダメ。」と言ってくれますからね。

でも、明日も仕事のようですから、結局私一人で行く事になります。

仕方がないので今晩の定例電話で、夫から○ヨさんに強く言っておいて貰いましょう。

まぁ、明日になると、○ヨさんは今夜の電話の事なんて覚えていないでしょうけどね。(^-^;


昨日、夜7時過ぎに○ヨさんに電話を入れました。

でも、コール音を待っても○ヨさんが電話に出ません。

また、いつものようにトイレにでも入っているのかな?と思って、再び電話。

でも、何度鳴らしても、○ヨさんは電話に出ません。

どうしたんでしょう。こんな時間に外に出るなんてないよね?

もしかしたら、家で一人で倒れてる?

そんな心配が頭をよぎりましたが、しばらく待って電話してみることにしました。


午後7時半を過ぎて、再び○ヨさんに電話を入れてみました。

すると、今度は4回目のコール音で○ヨさんが電話に出ました。

「さっきも掛けたんだけど、何処かに出掛けてたの?」と私。

「うん。飲み物を買いに、ちょっと行って来た。」と○ヨさん。

「そう。何度掛けても出ないから、倒れてるのかな?って心配したよ。」

「心配掛けてゴメン。大丈夫だから。」


ふ~~、○ヨさんはビールかコーヒー牛乳でも買いに行っていたのですね。

ホッと胸を撫で下ろしました。






  
最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ