気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

最近、またコーヒーショップが大人気

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日は気温がすごく高くなるそうですね。

もう、○ヨさんは冬物のセーターを脱いでいるでしょうか。


午前9時半過ぎ、夫は近所の友達の所に遊びに出掛けて行きました。

人から「仕事してないのかな?」と思われるのがイヤなのかも知れませんね。

夫にはそういう見栄っ張りな所がありますからね。


夫はこの辺の方とご近所付き合いはしていませんし、町会の行事なども全部妻任せ。

それなのに、夫は私の知らない「ご近所さん情報」を色々と知っています。

あそこのご主人はもうリタイアしたみたいだ、とか、あの人はいつもゴミを前日に出すとか。

ご近所さんの事はあまり興味のない私ですが、夫は結構ご近所さんの事を見ているようです。

自分が他人の事を見ているから、他人も自分を見ていると思うのでしょう。

でも、夫自身は自分のそういうところに全く気付いていないと思いますけどね。

そういうところも○ヨさんにそっくり、つくづく似た者親子だなぁと思います。(^-^;


少し前に、フジテレビの「ノンストップ!」でコーヒーショップの特集がありました。

お勤めをしていた頃には入っていたけど、今は全く入らなくなったコーヒーショップ。

最近はまたコーヒーショップが大人気のようですね。


名古屋でモーニングが有名なコメダ珈琲は、最近はこの辺りにも出店しています。

スタバはバラエティ豊富、ドトールは安くて落ち着きがあり、コメダは食も売り?

ビックリしたのは、お店によって、ブレンドコーヒーの値段の差がある事です。

一番安いドトールは220円、そして一番高いのはコメダの420円。

ドトールなら、ブレンドとジャーマンドッグを両方注文しても440円です。

コメダ珈琲ブレンド代に20円足すだけで、ホットドッグまで食べられますね。


スプーンが邪魔にならないようにとか、砂糖の袋をプラスチック製にするとか・・・。

優しい工夫が色々あるドトールコーヒー

やっぱり、私は昔利用していたドトールコーヒーが1番いいかな。(^-^;

昔を思い出しながら、今度ドトールでコーヒーブレイクしてみようかな・・・。


さてと、今日はこれから、洋服の整理でも始めようと思います。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ