気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

会うたびに、全く同じ服装をしている義母

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


午前9時、○ヨさんがちゃんと温風ヒーターを使えているかどうか、確認の電話を夫が入れました。

どうやら、温風ヒーターのスイッチを○ヨさんはちゃんと入れる事が出来たようです。

消火予告のメロディーが流れた時に、延長ボタンを押せるかどうかは疑問ですが。


最近、ちょっと気になる事があります。

ここ1ヶ月ほど、会うたびに、○ヨさんは毎回同じ服装をしています。

真っ赤なセーターに、テカテカと光る素材の黒のパンツ。

セーターは11月頃から着始めましたが、お気に入りの黒のパンツはもう何ヶ月も前から履いています。

本当に、会うたびに、毎回全く同じ洋服を着ているのです。

赤いセーターはともかく、黒のパンツは、何ヶ月も洗濯をせずに履いていると思われます。


山のように洋服を持っている○ヨさんですから、以前の○ヨさんなら毎回違う服装でした。

ご近所さんからも「いつも、とっかえひっかえ洋服を着てるのよ。」と嫌味を言われたくらいの人が

会うたびに、毎回同じ服装って、一体どういう事なのかな・・・。


昨夜見つかった1500円の使途不明金

もしかしたら、金曜日に美容院に行って、これで引け目なく外出出来ると思った○ヨさん。

翌々日の日曜日、いそいそと、シルバーパスを使いバスに乗って池袋駅まで行き、

大好きなショッピングパークで、いつもの漬物を買い、コーヒーでも飲んで来たのかも知れません。

もしそうならば、使った金額も大体1500円程度だと思われます。


ショッピングパークで買って来たよりどり3袋1080円の漬物を、ご近所のAさんとBさんに1袋ずつ、

「友達が、持って行きなってくれたから、良かったら食べてね。」と、おすそ分け。

きっと、こんなストーリーじゃないのかな?って勝手に想像してみました。

でも、そのストーリーなら、あり得ない事ではないよなと、何となく納得ですね。(^-^;


そうそう、1週間前に美容院に行って来たばかりの○ヨさん。

確かに、ヘアダイしたばかりの髪は、真っ黒になっていましたが、自分でブローが出来ない○ヨさん、

パーマをかけた後にカーラーを外したばかりのクルンクルンの状態みたいになっています。

多分、大きな鏡で自分を見る事がない○ヨさんですから、それが変だとは思わないのでしょうね。


○ヨさん、ヘアダイは良しとしても、その強いパーマを掛けるのは、本当にそろそろやめませんか?




最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ