気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

季節外れの物を着てるんでしょうね。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


ガソリンを補給しに、佐貫のガソリンスタンドまで行って来ました。

今、ゼネラル石油では20ℓ以上補給するとクーポン券を1枚くれます。

クーポンを3枚あつめると、「キティちゃんタオル」が貰えるのです。

先日、「友達が欲しがってるから、貰ったら頂戴ね。」と娘からの電話。

やっとクーポン券が3枚になり、タオルと交換して来ました。

ハンドタオルではなくて、フェイスタオルの大きさです。

薄手のタオルで、顔を拭くにはちょっと頼りなさそうです。

でも、タオルじゃなくて、キティちゃんデザインの物が欲しいのでしょうね。

早速、娘に「貰って来たよ。」と連絡を入れてあげましょう。


ガソリンを入れた帰りに、業務スーパーに行って来ました。

今は「円安だけど還元セール」というのをやっています。

今日は冷凍のメンチカツやチヂミ、そして、1キロ入りのモツを購入。

冷凍のメンチやチヂミは自分で作るより簡単だし安上がり。

そして、大量のモツは煮込んで、娘にも○ヨさんにもお裾分けしようと思います。

こんにゃくと大根を一緒に煮た「モツの味噌煮込み」は夫も娘も大好物です。

でも、旦那様があまり好きじゃないので、娘は自分では煮ないらしい。

そういう物はお裾分け程度で十分でしょう。(^-^;


今日は25度を超える気温だったそうですが、この辺は暑いとは感じませんでした。

こんな気温でも、○ヨさんは多分、いつもの冬物セーターを脱いでいないと思います。

年を取ると、認知症じゃなくても、暑さ寒さに鈍感になるのかな?

同居じゃないし、ボケてないと言い張る○ヨさんですから、着る物も口出しせずに本人任せ。

でも・・・、きっと、今日も季節外れの物を着てるんでしょうね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「安全な国の筈だったのに」