気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

大失敗、夫のおかげで何とかセーフ

ご訪問ありがとうございます。


金曜日、自宅を出発するとき、準備は万端だと思っていました。

でも・・・、大事な物を家に置き忘れてきてしまいました。

それは、先週持ち帰ってきた○ヨさんの薬です。

忘れないようにと、全部に日付まで入れてあった薬なのに・・・。


○ヨさんから「薬がもうない。」と言われて、忘れた事に気づいた私の大失敗でした。

どうしよう、これから家に取りに戻る時間はない。

そんな事を考えながら、実家に持っていく○ヨさんの荷物を準備していました。

すると、○ヨさんのボストンバッグから、薬が2包み見つかったのです。

良かった、これで実家で飲む分は間に合います。

それから後の分は、夫に持ってきて貰うように頼めばいい。

すぐに夫に電話を入れました。

薬の置いてある場所を伝え、翌日仕事帰りに○ヨさん宅に届けておいて貰うことに。


そして、今日(25日)、午前中に夫に電話を入れました。

「ちゃんと薬を持って出てくれた?」と確認の電話です。

「うん、持って来たから、仕事の帰りに置いてくるよ。」と夫の返事。

良かった~!これで、○ヨさんが不安にならなくて済みます。


午後5時44分、夫から電話が掛かって来ました。

「今、池袋の家だよ。薬はテーブルの上に置いた。」と夫。

「ありがとう。助かった。」と、夫にお礼を言いました。

○ヨさんが夫の声を聞きたいだろうと、○ヨさんと電話を交替しました。

○ヨさんは弾んだ声で、夫と話していました。

「お母さんの所に連れて来て貰って、とっても楽しい。おとうさん、ありがとう。」

「そう。良かったね。」と、今日は優しい夫の言葉。

○ヨさんはいつもとは違う息子の優しい言葉、嬉しかったのでしょうね。 (^-^)


電話を切り、「お義母さん、ちゃんと薬は届けておいてくれたって。」と伝えました。

○ヨさんは、とっても安心したようです。

「良かった。薬がないと、とっても不安なの。」と○ヨさん。

「死にたい」といつも言ってる○ヨさん、本当はまだまだ死にたくはないんですね。(^-^;


私の今回の大失敗、夫のおかげで何とかセーフとなりました。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!


よろしければ、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 本日更新 「認知症の義母の日記 3/12」