気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「マッサージャーがないんだよ。」と義母。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は娘が定期検診の為、仕事を休み、病院の後にこちらにやって来ました。

お腹の子は順調に育っているようです。

「ハッキリ言えないけど、やっぱり出っ張ってるから男の子っぽいね。」と言われたそう。

見せてくれた画像は横顔と手が映っている画像で、鼻の形がしっかりと見えました。

あと3ヶ月、何事もなく、元気な赤ちゃんを産んでくれますように。


昨日、○ヨさんを送る車の中では、○ヨさんは夫の事ばかり言っていました。

「ねぇ、お父さんは、私があっちに行く事、知ってたの?」

「うん。知ってたよ。お義母さん、ちゃんとお父さんと電話で話したでしょ?」

「ねぇ、お父さんは何で来てくれないの?お父さんも来るかな?と思ってたのに。」

「お父さんはね、余程の事がないと、私の実家には行かないのよ。」

「お父さん、たまには私の所に顔出してくれればいいのに・・・。」

「男の人にしては、お義母さんの所に顔出ししてる方だと思うよ。」


ずーっと、お父さん(息子)の話ばかり。

何度も同じ話を繰り返すので、私も最後の方はただ聞き流していましたけど。(^-^;


いつものように、今夜も電話を入れました。

「足が浮腫んでるから、今日は何処にも出掛けないでウチに居たよ。」と○ヨさん。

ん?あんなにキレイに浮腫みが取れたのに、また浮腫んでしまったの?

「マッサージャー、使ってみた?」と訊きました。

「マッサージャーがないんだよ。だから、アンタが持って帰ったのかな?って。」

えーっ!?マッサージャーがない?

また、○ヨさんは何処かに片付けてしまったの?


「私はマッサージャーは持って帰って来てないよ。何処かにしまったんじゃないの?」

「いや、私はしまってないよ。」

「ついこの間まで、サイドボードの前にあったじゃない?」

「だから、そこにマッサージャーがないんだよ。」


どういう風に考えたって、○ヨさんがどこかに移動したとしか考えられません。

私 :わかったよ。じゃ、明日行くから、その時に探すから。

   それから、明日は病院だよ。いつもより少し早く行くから待っててね。

○ヨ:ん?明日は病院?そうだったっけ?

私 :もう、お薬も明日までの分しか残ってないでしょ?

○ヨ:うん。薬はもう1つしか残ってない。

私 :明日行って、またお薬出して貰うからね。じゃ、明日ね。

○ヨ:わかった。ありがとね~。お父さんによろしくね。


明日は仕事の予定のない夫も一緒に行く予定です。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ