本来電話を掛けるべき人は
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
今日もとても良いお天気です。
夫は今日も仕事に出掛けて行きました。
夫の昨日の仕事は荻窪だったのですが、その地名を聞いて、懐かしい記憶が甦りました。
だって、荻窪は私が生まれてから26歳まで住んで居た家の最寄り駅で、私の行動範囲でしたからね。
私が生まれて育った家(建て替えられた家には現在も弟のお嫁さんと甥っ子が住んでいますが)は、荻窪と阿佐ヶ谷の中間くらいの所。
今考えると、本当に静かで便利、環境に恵まれたいい場所で育ったんだなぁと思いますね。
昨日、午後7時34分、○ヨさんに電話を入れました。
○ヨ:はい。
私 :もしもし。もう、ご飯は食べた?
○ヨ:うん。ご飯は食べたけど、なんか調子が悪い。
私 :そうなの?あれから、区民ひろばには行って来たの?
○ヨ:行かなかったよ。左の方の足が痛くてね。
出て歩いて倒れでもしたら、人に迷惑掛けちゃうからね。
私 :そうなんだ。午後から行くって言ってたから、行って来たのかと思った。
○ヨ:行こうかな?とは思ってたんだけど、行かなかったよ。
調子が悪いのに出掛けて、人に迷惑掛けると悪いからね。
左の足の、そうだね、膝から下が痛いんだよね。
私 :私が持って行ったサプリメント、飲んでた時にはどうだったの?
○ヨ:そうだねぇ、少しは良かったかも。
私 :そう。じゃ、また来週行く時に、そのサプリメント持って行くわ。
ただ、病院から貰った薬は朝だけなんだけど、サプリメントは1日3回。
間違えないようにしないとね。
○ヨ:そうだね。気を付けないとね。
私 :じゃ、サプリメントも1回分ずつ分けて、日付を入れてあげる。
そうすれば、間違いを防げるからね。
○ヨ:うん。ありがとね、○○子。
私 :じゃ、また明日電話するね。
○ヨ:ありがとね。おとうさんに頑張ってるからって言っててね。
私 :はい。わかりました。じゃあね~。
○ヨ:ありがとね~。
結局、行くと言ってた区民ひろばには行かなかったようです。
「うたいましょう」というプログラム、○ヨさんはあまり乗り気じゃないのかも知れませんね。
電話を掛けた時には、既に夫は仕事から帰宅していましたが、「お前が掛ければいいだろう?俺は今日は話さなくてもいいよ。」と言って、電話には出ませんでした。
いえいえ、本来電話を掛けるべき人は夫であって、数時間前に○ヨさんに会って来た私ではないんですけどね。(^-^;
最後まで読んで下さってありがとうございます。
記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!