気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

病院の医療連携室から相談センターへ

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


○ヨさんが自分で貰って来た薬一袋ずつに日付を入れて来たので、

多分、飲み忘れは防げるのでは?と思います。


持って行ったおでんと、冷凍室に入れておいた冷凍チャーハンで昼食。

いつもの生活費を○ヨさんに渡し、帰宅する事にしました。


午後4時54分、高齢者総合相談センターの○津さんから着信です。

どうやら、今日○ヨさんが行った病院から連絡が入ったようです。

病院の医療連携室という部署から、介護者と話をしたいという事らしい。

○津さんには、今回の○ヨさんが一人で病院に行った経緯を話しました。

病院の医療連携室には、月曜日に私の方から連絡を入れる事になりました。


午後7時20分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:もしもし。

私 :もしもし。もう、ご飯、食べた?

○ヨ:うん。ご飯、食べた。

   ちょっとね、足も痛いしさ、調子悪いから寝てたの。

私 :寝てたの?

○ヨ:今、ちょっとね、おトイレ起きたからさ、

   あんまり起きててもアレだからさ、布団の中入ろうかな~って。

私 :あ、そう。

○ヨ:足がさ、ちょっと痛いの。

私 :寒いからね~。

○ヨ:うん。冷やすとやっぱりアレなんじゃないかな~って思ってさ。

   今、歯外して、戸締まりアレして、寝ようかな~って思ってた。

私 :そう。じゃ、戸締まり確認して、早く寝てね。

○ヨ:はい。ありがとね。○○子、本当にありがとう。

私 :はい。じゃあね。おやすみなさい。

○ヨ:おやすみなさい。


そう言えば、病院では〇ヨさんが大分興奮していたらしいと言われました。

私と話していた○ヨさんは、そんな感じではなかったけれど、

○ヨさんが「薬が足りない」と言って、先生から「そんな筈はない」と言われ、

それで興奮して、「自分は間違っていない」と主張したのかも知れませんね。

○ヨさん、今日受診したのは内科?神経内科?それとも両方受診した?

う~~ん、月曜日に電話してみないとわかりませんね。

  

最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ  最新記事「給食費を払わない親たちは」