気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

義母は覚えていられるかな?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


洋服の断捨離をしようと思い立った私。

ゴミ袋を片手に、もう着ない洋服を詰め込んで行きました。

買ったけれど着ていない洋服が何着もあります。

着ていない洋服がたくさんあるのは、それらの洋服が欲しかったのではなく、

洋服を買うという行為で自分のストレスを発散していたようです。

安い洋服ばかりですが、これだけの無駄遣いをしていたのだな、と

改めて、勿体ないお金の使い方をしていた事を痛感しました。


ここ最近は、殆ど洋服を買う事はなかったけれど、

新たに買わなくても、1年間、日替わりで毎日着替えても余るくらいです。

「もう、当分の間、洋服は買わないぞ!」と心に誓いました。(^-^;


午後7時24分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もうご飯は食べた?

○ヨ:うん。ご飯、終わった。

私 :あ、そう。今日は何してたの?

○ヨ:うん。ちょっと調子が悪いからウチに居た。

私 :ああ、そう。

○ヨ:何処にも行かないで。

私 :そうなの?買い物も行かなかったの?

○ヨ:うん。ウチにあるの食べてた。

   ちょっと左の方の足がね、やっぱりちょっと痛いし。

   だから、何処にも行かないでウチに居た。

   だ~れも来ないし。

私 :あのさぁ、明日ね、おとうさんがそっち行くって言ってたよ。

○ヨ:ああ、そう。

私 :なんか、灯油を持ってくとか言ってたけど。

○ヨ:うん。ストーブ焚いてるからね。

私 :なくなったら困るもんねぇ。

○ヨ:何時頃かな?

私 :わかんないねぇ。

   明日は私は実家に行っちゃうから、おとうさんだけなのよ。

   ○っちゃん一人だから、何時頃行くか、わかんないねぇ。

○ヨ:何処にも行かないけどね。ウチに居るけど。

   アンタ、一緒に来ないの?

私 :私は明日から実家に行くから、明日はおとうさんだけなのよ。

   だから、私はいつもと同じ、金曜日に行くからね。

   じゃ、また明日電話するからね。

○ヨ:わかった。ありがとね~。


一応、明日、夫が行く事を伝えておきましたが、

○ヨさんは明日の朝、夫が行く事をちゃんと覚えていられるでしょうか。

覚えていれば、ストーブは片付けてファンヒーターに換えてあるかも?

でも・・・、きっと、忘れちゃうんだろうなぁ。(^-^;

  


最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ