気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「そしたらね、喜ばれた~。」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


時々日が差すのですが、空の色は薄いグレー、寒いです。


昨日のテレビは殆どアメリカの大統領選挙の報道が占めていました。

アメリカを色々と頼りにしている日本としては重大な関心事ですものね。

トランプ氏の当選は、日本にどのような影響を与えるのでしょうか・・・。


昨日、午後7時15分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯は終わった?

○ヨ:うん。終わった。

私 :あ、そう。今日は何してたの?

○ヨ:今日?足が痛いからウチに居た。

私 :そう。今日は木枯らし1号が吹いたってテレビで言ってたね。

○ヨ:うん。ちょっと寒かったよ。

私 :ちゃんと温風ヒーター使ってる?

○ヨ:うん。使ってる。

私 :おとうさんにストーブ持ってかれたんでしょ?

○ヨ:そうなのよ。ダメだって言うのに、持ってかれちゃったよ。

   ストーブ危ないからって。

   今日はね、区民センター行って来た。

(あれ?さっきは足が痛いからウチに居たって言ってたけどな。)

私 :そうなの?

○ヨ:迎えに来たのよ。私が行かなかったら。

   だから、行って来たよ。

私 :あ、そう。

○ヨ:そしたらね、喜ばれた~。

   「来る日に休むんじゃない。」なんて言われたよ。ハハハ。

私 :あ、そう。

○ヨ:みんなよく覚えてるんだね。担当者が。

   私、行くのやめようかな~って、行かなかったのよ。

   そしたら、迎えに来たのよ。

   迎えに来たら、行かないわけにはいかないじゃない。

   だから、行って来たよ。

私 :そうなんだぁ。

○ヨ:そしたらね、みんなすごく喜んでくれた~!!

私 :そう。

   人とお喋りしてきたんだから、気分的に良かったでしょ?

○ヨ:うん。そうだね。

   あまり変な格好も出来ないから、着替えてさ。

   そしたら、「凄いね~。」って褒められたよ。

私 :ふ~ん。

○ヨ:「来ないでズルしちゃダメよ~。」って言われたから、

   行くことにしたよ。

私 :そうだね。行ける時は行ったほうがいいね。

○ヨ:うん。ウチの中に篭っているよりね。

   ストーブ持ってかれたから、アレ使ってるから。

   おとうさんに安心してって言ってね。

   ストーブ、危ないからって、まだそこまでボケてないけど。

   でも、アレ使ってるから安心してって。

私 :わかった。言っておくね。じゃ、また明日電話するからね。

○ヨ:はい。ありがとね~。

私 :じゃ、おやすみなさい。

○ヨ:おやすみ~。


久しぶりに区民ひろばに出掛けて、ご機嫌な○ヨさんでした。

最初は足が痛いからウチに居たと言っていた○ヨさん。

話しているうちに、区民ひろばに行ったことを思い出した?

○ヨさんの「足が痛い」と「何処にも行かないでウチに居た」は

私の「今日は何してた?」の質問に対する条件反射みたいなもの?

何にも考えずに、パッと口から出てしまうのかも知れませんね。


とりあえず、昨日も元気に過ごした○ヨさんでした。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!


よろしければ、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ