気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

元気そうな叔母の声

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


母と買い物に出掛ける前に、母の携帯に着信がありました。

弟からかな?と思いながら聞いていると、違うようです。

会話の内容から、電話の相手は萩山に住む叔母である事がわかりました。


しばらく姉妹で話してから、私とも喋りたいと言うので替わりました。

叔母と電話で話すのは、半年振りくらいでしょうか。

相変わらず、とっても元気そうな声で安心しました。


因みに、母の兄弟は、女、男、女、女(母)、男、女の順番で6人兄弟です。

6人のうち、既に3人は他界し、残っているのは長女を除く姉妹3人。

叔母は末っ子ですが、年齢は○ヨさんと同じ84歳です。

子供の頃から一番交流のあった叔母なので、今でも大好きな人ですね。


「今度、お母さんと一緒に顔見せに来てよ。待ってるから。」と叔母。

そうですね、私も久しぶりに叔母ちゃんに会いたいです。

近いうちに、母と一緒に叔母のところに顔を出すことにしましょう。

母も叔母も元気でいるうちに、少しでも多く会えるといいなと思います。

私が来ている時に電話が掛かってきて、良かった~。(^-^)



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!


よろしければ、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「生姜とキャベツでダイエット♪」