気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

人の話をちゃんと聴けない夫

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


朝下に降りて行くと、「また、2回電話が掛かって来たよ。」と夫。

○ヨさんから、また電話が掛かって来たようですね。


「何だって?」と訊くと、「なんか、電話がおかしいんだよ、ってさ。」

「それで?」と再び訊くと、「Aさんにみてもらったって。」と夫。


電話の内容を詳しく説明して貰おうと思っても、さっぱり要領を得ない話。

夫は出来事や状況をうまく説明するのが苦手です。

人の話を「聴く」と言うよりは、右から左に聞き流している事が多いからです。

夫の話から分かった事は、○ヨさんから電話が2回掛かって来た事と、

電話が変だから、○ヨさんが一軒おいてお隣のAさんに見て貰ったらしい事。


私から○ヨさんに電話を入れようかと思いましたが、既に9時半過ぎ。

もう、○ヨさんは美容院に出掛けている時間かも知れません。

ま、いいや。お昼頃になったら、○ヨさんも美容院から帰宅してるいるでしょう。

その頃に、私の方から電話を掛け直し、事情を詳しく聴きましょう。

Aさんに確認を取るのは、その後からでもいいでしょう。


それにしても、人の話をちゃんと聴けない、説明がちゃんと出来ない。

夫のそういうところ、何とかならないものでしょうかねぇ。(^-^;



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ  最新記事 LINE乗っ取り「オレオレ詐欺」