気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

やっぱり、へ~~ん!!

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日も仕事の予定がない夫、午前中に「頭、刈ってくれよ。」と言い出しました。

夫の頭はもう数年前から、私がバリカンで刈るようになっています。

そうですね、大分伸びて来ているようですから、気持ちが悪いかも知れません。


ガレージから車を出して、椅子を準備してビニールの散髪カバーをかけて、

夫の頭にバリカンを入れ始めました。

ん?なんか変!と思って、バリカンを止めました。

いつも10ミリのアタッチメントをつけて刈っているのですが、

バリカンを見ると、そのアタッチメントがついていません。


あ~あ、右の耳横から斜めに20センチ程、無残にみじか~く刈られています。

どうしましょう、こんなになっちゃって。

カンカンに怒るかな?と思っていた夫ですが、苦笑い。

「どうする?このまま、アタッチメントつけないで、全部短くする?」と訊くと、

「いいよ、じゃ、6ミリのアタッチメントで刈ってくれよ。」と夫。

言われた通り、残っている髪は全部6ミリのアタッチメントで刈りました。


さっきほどは目立ちませんが、やっぱり、へ~~ん!!

それでも、夫は「いいよ。これで。」と言いました。

仕事の時に、周りから笑われてからかわれるのでしょうが、

夫はそんな事はどうでもいいようです。

いいとこ見せたがりの性格は、義母○ヨさんとそっくりですが、

ヘアスタイルがどうであろうが気にしないところは、○ヨさんとは違うのですね。(^-^;


昨日の夕方、○ヨさんから「おとうさんに話があるから。」と電話を貰い、

9時過ぎに帰宅した夫に、「明日、電話してほしいって。」と伝えましたが

朝、「お義母さんに電話しなくていいの?」と言っても、掛けません。

「いいよ、どうせ、15日に年金が入るからって話だろ。」

そうですね、私もそう思います。

「15日に年金が入るから、美容院に行きたいから、余分にお金頂戴。」

それが言いたいだけだと思います。


○ヨさんにとっては不服でしょうが、美容院代も現金は渡しません。

美容院には行ってもいいけど、私が予約し、お金も私が予約の際に支払います。

だって、13000円のところ、○ヨさんは20000円も請求するし、

残ったお金は全部使い切ってしまうんですから。


自分のお金なのに、自由に出来なくて不満でしょうが、

○ヨさんにとって、絶対にその方が楽だと思うんですよ。

「ああ、使い過ぎて、まだ半月も残ってるのに、お金がない。」

そんな事にはならないんですから。

だから、不満でも、我慢して下さいね、○ヨさん♪


○ヨさん、「おとうさんに電話してって言っといて。」と言った事、

もう、すっかり忘れてしまったのでしょうか。

今日は、催促の電話、まだ掛かって来ていませんからね。(^-^;



最後まで読んで下さってありがとうございます。



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「今日からダイエット始めます!!」