気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

どっぷり専業主婦も、似たようなもの

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


台風18号はこちらに来る前に温帯低気圧に変わりましたね。

今日はとても良く晴れて、吹く風も気持ちがいいです。


ここ最近には珍しく7日間連続で仕事だった夫は今日はお休み。

友達からお呼びの電話が入り、午前10時に出掛けて行きました。

夫は今日は休みですが、明日は仕事との事。

夫は○ヨさんの所に行く金曜日に仕事になる確率が本当に高いです。

金曜日に仕事って、普通の人にとっては当たり前の事なんですけどね。(^-^;

でも、○ヨさんは、たまには嫁ではなく、息子に会いたいだろうな、と思います。


「だ~れも来ないし、誰からも電話が掛かって来ない。」といつも嘆く○ヨさん。

○ヨさんに限らず、何十年も自宅で家事だけをしている、どっぷり専業主婦には、

友達から電話が掛かって来る、なんて事は1年に数えるほどで、滅多にありません。

まだ、子供が学校に通っているなら、ママ友さんからとか、

社交的でサークルなどに参加している人なら、サークル仲間からとか

それなりに、電話は掛かって来るのでしょうけどね。


仕事を辞めて何十年も経てば、単なる同僚からの電話を期待するのは無理なお話。

よっぽど仲良しな友達でなければ、わざわざ電話を掛けて話す必要性はなくなります。

仕事やサークルなど、普段の関わりがなくなれば、相手との関係性も変わるのです。

だから、○ヨさんも、そんなもんだと考えて、私からの電話だけで我慢してね♪




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ  最新記事