気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「なんか、電話がおかしいんだよ。」

ご訪問ありがとうございます。


午後7時13分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯、終わった?

○ヨ:うん。ご飯、終わった。

私 :そう。今日はお弁当、食べた?

○ヨ:弁当?

私 :うん。

○ヨ:食べた!

私 :食べた?届いたでしょう?

○ヨ:うん。今日、5時頃かな?

私 :あ、そう。

○ヨ:今日はね、ちょっと調子悪いからウチに居た。

私 :あ、本当。ここのとこ、ずっとウチに居るねぇ。

○ヨ:うん。足がね、左の方の足が痛い。

   調子が悪いのに外に出て、倒れたりすると人に迷惑掛けるから。

私 :あ、そう。じゃ、何してたの?

○ヨ:ウチの中、そこいら、みんな片付け物してた。

私 :そう。洋服とか?

○ヨ:うん。いっぱいあるよ。フッフッフ。

   最近は何も買わないけど、勤めてた時は買ってたから。

   それ、みんな出して、着たりすればいいから。

   買わなくてもいいからさ。

   左の方の足が痛いからさ。

私 :う~ん。なんか、ずっと左が痛いみたいだね。

○ヨ:うん。だから、何処にも出ないで、ウチの中にあるもの食べてた。

   いっぱい○○子が買って置いてたでしょ?だから、それ食べてた。

私 :そっか。明日は美容院だからね。

○ヨ:ああ、パーマ屋さんね。

私 :そうそう。多分、パーマ屋さんから電話掛かって来ると思うんだけど。

   でも、掛かって来なくても、気が付いたら行っちゃってもいいからね。

○ヨ:ああ、ほんと~。

私 :うん。お金はもう払ってあるから。

   シャンプーのお金も払ってあるから大丈夫だからね。

○ヨ:ほんと~。ありがとね、○○子。

   ホントにどうしようもないねぇ。

私 :それで、明日は美容院で、その次の日は温泉に連れて行くから。

   だから、美容院から帰って来たら、温泉に持って行く物、

   下着ぐらいでいいから、準備しておいてね。

○ヨ:はい。ホントにダメだね。歳だから。

   明日、美容院。頭、洗ってないよ。

私 :大丈夫だよ。ちゃんとシャンプーもお願いしてあるから。

○ヨ:悪いね、○○子。

   あんまり心配掛けないようにしているんだけど。悪いねぇ。

私 :大丈夫だよ。

○ヨ:左の方の足が痛いから、今日はウチの中に居た。

私 :じゃ、明日は気を付けて美容院に行って来てね。

○ヨ:○○子、本当にありがとう。

私 :はい。じゃ、また明日ね~。

○ヨ:ありがとね。


○ヨさんとの電話を切ると、すぐに夫が帰宅しました。


○ヨさんとの電話を切ってから8分後、○ヨさんから電話が入りました。

私が電話に出ると、すぐに切れてしまいました。

夫が○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

夫 :俺。今、電話したでしょ?

○ヨ:うん。したけど、なんか、おかしいからと思って。

夫 :何がおかしいのよ。

○ヨ:ああ、何ともないんだ。ごめん。

夫 :どうしたの?

○ヨ:ごめん。電話、ちょっと調子が悪いからと思って。

   何ともない。

夫 :何ともないの?頑張ってね。

○ヨ:うん。

夫 :明日、明後日、遊びに行くんだから。

○ヨ:はい。

夫 :じゃあね。


夫との電話を切ってから、また7時35分に電話です。


私 :はい。もしもし。どうかした?

○ヨ:なんかね、電話がおかしいんだよ。

私 :おかしいって?

○ヨ:なんか、字が出てるんだよ。

私 :そうなの?でも、ちゃんと使えるからそのままで大丈夫よ。

   今度行ったら確かめるから、そのままにしておいてね。

○ヨ:うん。わかった。じゃあね。


午後8時16分、また、○ヨさんからの電話です。


夫 :はい。どうしたの?

○ヨ:なんか、電話がおかしいんだよ。

夫 :大丈夫だから。そのままにしておきなよ。

○ヨ:うん。わかった。


午後9時27分、またまた電話が掛かって来ました。


夫 :はい。

○ヨ:電話がおかしいんだよ。

夫 :おかしくなんかないから。

   ちゃんと掛けられるでしょ?そのままにしておきなよ。

   何時だと思ってるの?もう、電話はそのままにして、早く寝なよ。

○ヨ:うん。わかった。

夫 :じゃ、おやすみ。

○ヨ:おやすみなさい。


○ヨさん、どうしちゃったんでしょう。

さっきは私と普通に会話していたのに、なんだかちょっとおかしいですね。

認知症がまた進んで来たという事でしょうか・・・。

   
 

最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ  最新記事 LINE乗っ取り「オレオレ詐欺」