気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

なりすましメッセージ

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後1時45分、実家を出発しました。

実家からすぐ近くの郵便局に寄り、温泉旅行用にお金を引き出しました。

後は何処にも寄らず、まっすぐに自宅に向かいました。

自宅に到着したのは午後4時20分、いつもより少し早かったですね。


すぐに母の所に電話を入れたのですが、留守電になってしまいます。

2回掛けても留守電になったので、もう少し経ってからにしましょう。


スマホを見ると、長女からラインメッセージが入っているのに気付きました。

「今、忙しい?」というメッセージだったので、ライン電話を入れました。

でも、ライン電話には応答がありません。

電話には出ないのに、すぐにメッセージが届きました。

「ちょっと手伝って欲しいんだけど?」

「近くのコンビニでBitCashカードを何枚か買って来て欲しいんだけど、いいかな?」

こんなメッセージが入りました。

私はまたメッセージを入れず、ライン電話を入れました。

でも、またまた、娘は電話に出ません。

そして、電話には出ないのに、すぐにメッセージが。

「夜電話でいい?」

ん?今、電話で話せない状況なのかな?と思い、

「いいよ。今、小川から帰宅したところ。」とメッセージを入れました。

すると、また、すぐに返信メッセージが届きました。

「了解!10000円のを4枚買って来て。」

「買ったら裏のコードを写メってLINEに送って欲しい」


ん?なんか、変。もしかして、なりすまし?

そう思って、しばらく放っておきました。

すると、20分程して、また、メッセージが届きました。

「今、買いに行ってる?」と。

絶対におかしいよ、突然40000円分のカードを買えなんて、

それも、電話じゃなくてメッセージだけで言ってくるなんて、絶対に変!

結局、そのメッセージには返事をせずに、無視をしました。


暫くして、夫から電話が入りました。

「○○美のライン、乗っ取られたから無視してくれってさ。」

やっぱり、そうだったんですね。

お婿さんから、「○○美のラインからのメッセージは無視して下さい。」と

ラインメッセージが入りました。

次女にも「お姉ちゃんのライン乗っ取られたから無視するように。」と

メッセージを入れると、次女から電話が掛かって来ました。

やはり、次女の所にも「今、忙しい?」とメッセージがあったようです。

結局、○○美とはスカイプのビデオ通話で話をしました。


まったく、なんて事でしょ!「オレオレ詐欺」のLINE版?

でも、なりすましだと気付かず、被害に遭う人もいるのでしょうね。

ああ、ムカつく!!ふざけるな~~~!!(# ゚Д゚)



取りあえず、この記事はここまでにしておきます。

○ヨさんとのやり取りなどは、次回の更新記事で・・・。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ  最新記事