気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

携帯に掛けてくればいいのに・・・。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


雨は降らなかったけれど、台風の影響かイマイチのお天気。

何だか急に涼しくなっていますね。


金曜日、帰宅すると、固定電話に留守電話の着信記録が入っていました。

チェックしてみると、午前10時07分に○ヨさんからの電話でした。

「ちょっと出掛けて来るから。」というメッセージでした。


10時07分って、もうとっくに自宅を出発して1時間以上経っている時間。

出掛けるという知らせなら、自宅ではなく必ず繋がる携帯に掛けるという発想、

今の○ヨさんには出来ないのでしょうね。

以前は、金曜日には私の携帯に電話で「何時頃着く?」と催促の電話を

○ヨさんはしてきたのですが、最近は携帯に掛かって来ることはありません。

もう、○ヨさんは、携帯に電話を掛ける事が出来なくなってしまったのかな?


今日は久し振りに仕事で出掛けた夫。

8月に入って夫が仕事をしたのは、4日しかありません。

今日は○ヨさん用の水が1ケース税抜き298円のセール日なので、

そろそろ買い物に出掛けようかな?と思っていた午後2時少し前に夫が帰宅。

「昼飯、食ってないから、蕎麦でも茹でてよ。」と・・・。

(こんな時間に帰宅するなら、せめてお昼ぐらい食べて来てよ~)と思いつつ、

夫の為に蕎麦を茹でて食べさせてから、急いで買い物にレッツ、ゴー!!



最後まで読んで下さってありがとうございます。



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ