気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

取り越し苦労の1日

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今頃○ヨさんは何してるかな・・・と思った時、電話でもかけようかと思ったのですが

○ヨさんから電話がないのに、こちらから変な時間に掛けると、

混乱するかも知れない、と思って、電話を掛けるのはやめておきました。


今日は日曜日ですが仕事に出掛けた夫に電話を掛けて、何時頃帰宅するのか尋ねると

7時頃には帰宅するという事なので、夫が帰宅してから○ヨさんには電話しましょう。


6時50分、夫が帰宅しました。

お風呂に入る前、7時に夫は○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

夫 :俺。もう弁当は食べたの?

○ヨ:うん。食べたよ。

夫 :そう。ちゃんと食べたんだね?今日は調子はどうなの?

○ヨ:うん。大丈夫だよ。迷惑掛けないように頑張ってます。

夫 :そう。変わった事ない?

○ヨ:今日はね、町会の寄り合いがあったから、行って来た。

夫 :町会の寄り合い?

○ヨ:うん。ゴミ出しの事とか話し合った。

   ほら、ゴミをちゃんと守らないで出す人とかいるでしょ?

   そういう事を話し合ったんだよ。

夫 :どこで?

○ヨ:そこいらで。

夫 :あ、そう。じゃ、明日も頑張ってやってよ。

○ヨ:うん。ありがとね。


今日の○ヨさんは、とても元気そうでした。

昨日、あんな風に夫に電話を切られて、落ち込んでいたのかな?と心配したけど、

そんな心配は無用だったみたいです。

昨日の電話の事なんか、きっとすっかり忘れてしまっていたのですね。


夫に「町会の寄り合いがあった。」と○ヨさんは言っていましたが、

多分、そんな集まりはなかったのだろうと思います。

もしかしたら、近所の人とのそんな立ち話をしたのかも知れませんけどね。

「どこで?」という質問に「そこいらで。」って返事でしたものね。


○ヨさんは今日はお金の事は一言も言いませんでした。

このまま、金曜日に私が行くまで、「お金がない。」と言って来ないのかな?

いえいえ、今日はまだ日曜日、金曜日まではあと5日もあります。

買い物に行きたいけどお金がない、と思ったら、また言って来るのだろうな・・・。

もし言って来たら、その時は「金曜日まで我慢してね。」と言うだけですけど。


なんだか、今日、1日○ヨさんの事を心配していた私、取り越し苦労でしたね。(^-^;


明日は、もう一つの施設の見学に行って来ます。




最後まで読んで下さってありがとうございます。





よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ