気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

一緒に行けるよね?

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日は雨。

仕事の予定が入っていた夫ですが、雨天の為に仕事は休みになりました。


「じゃ、一緒に施設の見学に行けるわね?」と言うと、

「体が痛いんだよ。」と、一緒に行くのを断ろうとしている気配。

「一緒に行けるよね?」と再び言うと、「わかったよ。」と言いました。


自分の仕事が休みでも、そういう面倒臭い事はやりたくない、というのが夫です。

「たまには休みの時くらい、お義母さんの様子を見に行って来たら?」と言っても、

「別に用事もないんだから、いいよ。」と言って遊びに出掛けてしまう夫。


でも、○ヨさんは私の母ではなく、夫の母親です。

○ヨさんが本当に来て欲しいのは、私ではなく、夫なのです。

もう少し、危機意識も感じて欲しいし、思いやりも欲しいですね。


さてと、そろそろ寝ている夫を起こして来ましょうか。



最後まで読んで下さってありがとうございます。





よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ