気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今頃、何してるかな・・・。

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日も良いお天気です。


今日は牛久市ではクリーン作戦。

町会内の清掃を行いました。

道に落ちてるゴミ拾いが中心ですが、この辺りは殆どゴミが落ちてる事はありません。

午前8時から始まったクリーン作戦も8時15分には解散です。


昨夜はフランスの娘にライン電話で愚痴を聴いてもらいました。

○ヨさん絡みの事で、私も大分ストレスが溜まっていたみたい。

ブログに出来事を記録している事で、大分そのストレスは発散しているけれど、

やっぱり、それだけじゃ足りてないんでしょうね。

愚痴話の聞き役をさせてしまってごめんね、と、心の中で娘に謝りました。(^-^;


「お父さんはこれからどうしようと思ってるの?」と私に尋ねて来た娘。

夫は、私に倒れられたら、自分も○ヨさんも大変だ、くらいは思っているようですが、

じゃあ、自分には今何が出来るか、何をしたらいいかは考えていない様子。

「在宅は大変だから、施設に入れた方がいいんじゃないか?」とは言いますが、

それは、すぐ目の前ではなくて、この先いつか、という感じ?


「お父さんに、1週間くらい、おばあちゃんと一緒に池袋で生活してみて貰えば?」とも

娘は言っていました。

そうですねぇ、自分の母親なのに、殆ど介護は私にお任せの夫ですから、

本当は、○ヨさんの現状を、間近で見て感じて貰うのもいいのかも知れませんね。

まぁ、夫が実際にそこまでするとは到底思えませんけどね。(^-^;


自分の母親でも、自分に嫁が居れば、「実際の介護は嫁がするもの」という考え方が

大部分の男性の本音なのかも知れませんね。


昨夜は夫から電話を切られてしまった○ヨさん、今頃、何してるかな・・・。



最後まで読んで下さってありがとうございます。





よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ