気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

町会費、払ったよ。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は午前中から遊びに出掛けた夫は7時を過ぎても帰宅せず。

お休みとは言え、本当によく遊ぶ夫です。(^-^;


午後7時30分、○ヨさんに電話を入れました。

10回目のコールで○ヨさんは電話に出ました。


○ヨ:はい、もしもし。

私 :もしもし。トイレでも入ってた?

○ヨ:うん。トイレに入ってた。

私 :もういいの?

○ヨ:うん。大丈夫。

私 :そう。もう、ご飯は終わったの?

○ヨ:うん。今、終わったよ。

私 :今日はビール、飲んだの?

○ヨ:飲まないよ。

私 :そうなの?まぁ、あまりビールは飲まない方がいいと思うよ。

   足の浮腫みも、お水だけじゃなくて、ビールも良くないと思うから。

○ヨ:そうだね。

私 :今日は歩いたの?

○ヨ:うん。今日は少し歩いたよ。

私 :そうなんだ。運動不足も良くないから、歩けるときは歩いてね。

○ヨ:うん。

   あ、そうだ。町会費、払ったよ。

私 :ん?今日、町会費の集金に来たの?

○ヨ:うん。今日集金に来たのよ。だから、電話の所にあったお金、払ったよ。

私 :そう。これで、安心ね。

○ヨ:ありがとね、○○子。本当にありがとね。

   おとうさんは?

私 :遊びに出掛けて、まだ帰って来ないわ。

○ヨ:そうなんだぁ。じゃ、おとうさんによろしくね。

私 :はい、じゃ、おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね。おやすみ。


町会費の集金、無事に払う事が出来たようですね。

そして、いつもなら忘れてしまう○ヨさんですが、ちゃんとそれを覚えていましたね。

とにかく、ちゃんと払い終わったという事で、安心しました。


夫が帰宅したのは、午後8時でした。

明日も今日と変わらない1日なのかなぁ・・・。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。応援クリックをお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「断捨離ノート」を作成