気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

食べて忘れて、またグラタン♪

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。



台風9号は関東地方を直撃しそうですね。

牛久市には大雨洪水暴風警報が出されています。

でも、今のところ、雨も風もさほどの強さは感じられませんが。


昨日、午後7時11分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯終わった?

○ヨ:うん。終わった。

私 :あ、そう。今日はどうしてたの?

○ヨ:今日はねぇ、ちょっとウチに居た。

私 :あ、そう。

○ヨ:何処にも行かないで。ちょっと足が痛いしさ、

   ○○子が買って来てくれたさ、冷蔵庫に入れてたの、食べた。

   グラタン美味しかったぁ。チンして。

私 :何?それは昼間食べたの?

○ヨ:いや、夜。

私 :夜?だって、お弁当も届いたでしょ?

○ヨ:今日、弁当、届かないよ。

私 :届かない訳ないんだけどなぁ。頼んでるんだから。

○ヨ:食べたのかなぁ、食べないのかなぁ。

私 :5時頃届いたでしょうよ。

○ヨ:5時頃?

私 :うん。

○ヨ:じゃ、食べて、忘れたんだ。

私 :食べて忘れて、それで、またグラタン食べたの?

○ヨ:グラタン食べた。

私 :あ、そう。じゃ、弁当とグラタン、両方食べたんだ。

○ヨ:うん。グラタンね。

   さっきね、何か○○子置いてってくれたみたいだから

   冷蔵庫見たら、グラタン入ってたから、それで食べた。

私 :あ、そう。ふ~ん。

○ヨ:美味しかったぁ。

   アンタが来てね、食べるんじゃないかな?と思ったけどさ、

   冷蔵庫見たら入ってたから食べたよ。

   ホント、美味しかったよ~。

私 :お義母さん、そのグラタン好きだねぇ。

○ヨ:うん。美味しかった。

   ○○子がここに来て食べるんだけどなぁ、って思いながら、食べた。

私 :3つ入ってたけど、もうないの?

○ヨ:今日、初めて食べたんだよ。

私 :じゃ、あと2つ残ってるでしょ?

○ヨ:わかんない。

私 :3個入りだから、あと2つ残ってると思うけど、

   私が行く前に、食べたかったら、また食べてもいいから。

   また、行く時には買って行くから。

○ヨ:ああ、ホント。悪いね。

私 :でも、夜、夕方にお弁当届くから、食べるなら昼間食べればいいんじゃない?

○ヨ:うん。でも、美味しかった~。○○子がウチ来て食べるの、みんな食べちゃった。

私 :いいよ。また行く時には買って持って行くからね。

○ヨ:うん。今日は調子悪いからずっとウチの中に居たよ。

私 :なんか、台風が近づいてるから、明日も用がなければ、出歩かない方がいいよ。

○ヨ:うん。わかった。

私 :じゃ、また、明日電話するね。おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね。おとうさんによろしくね。おやすみ~。


前日もお弁当を食べた事を忘れ、また何かを食べたようでしたが、

昨日もやっぱり、お弁当を食べて1時間半後にはグラタン食べたみたいです。

5時にはお弁当が届いたから、すぐにそれを食べる。

そして、7時頃になると、お弁当で晩御飯は済んでいることを忘れ、

「晩御飯、食べなくちゃ。」って思って、冷蔵庫をあさるのでしょうね。

「食欲ないんだよ。」と言ってる割には、結構食べているようです。

これが毎日だとしたら、持って行った物で足りなくなるのは当然ですねぇ。




最後まで読んで下さってありがとうございます。



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ