気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

こんな時の為にも・・・。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日はとても寒かったですね。

インフルエンザのワクチンが足りていないとの情報が流れています。

今年は例年よりも早く予防接種を受ける人が多いからとのこと。

母は既に受けていますが、私たち夫婦も○ヨさんもまだ受けていません。

○ヨさんは来週の受診の時にお願いしようと考えていますが、ワクチンはあるかな?

事前に電話で確認を入れておいた方がいいかも知れませんね。


昨日、午後6時55分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯、食べた?

○ヨ:うん。もう食べた。

私 :そう。今日もまた買って来たのを食べたの?

○ヨ:ううん。

私 :お弁当食べたの?

○ヨ:うん。

私 :あ、そう。今日は好きなおかずだったの?

○ヨ:いや、あんまり好きじゃないけど、お腹空くから食べた。

私 :お腹空くから食べたの?

   もう、お金がないの?

○ヨ:うん。

私 :ああ、そう。お金がないから仕方なく食べたのね。

   まぁ、いいや。食べたんなら。

   お金がなくなっても、お弁当が届けば、食べる物はあるから。

○ヨ:弁当はもうイヤだよ。嫌い。まぁ、どっちだっていいけどさ。

   早く死にたくなっちゃったよ。楽しみってのはないし。

   ご飯だけ楽しみにしていたけど、楽しみもないじゃない。

私 :何か楽しい事、たとえば、区民ひろばで教わって来た事とかさぁ。

   折り紙折ってみたりとかさ、もし折り紙するなら今度買って行くよ。

   そういうこと、やってみればいいんじゃない?

○ヨ:うん。今日はね、区民センター、ないの。

私 :今日はなかったの?

○ヨ:うん。明日はあるけどね。

   友達がみんな行くからね、行かないとアレだからさ。

   でも、今日は何にもないの。

私 :そう。じゃ、明日行けたら行って来ればいいんじゃない?

○ヨ:そうだね。今日はウチの中でガサガサやってたよ。

私 :そう。じゃ、明日は行ってきて下さい。

○ヨ:うん。そうするよ。

私 :じゃ、寒いから暖かくして寝てね。

   おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね~。


先週置いてきた生活費がいよいよなくなったのでしょうか。

お財布の中にお金がなくなって、○ヨさんはオリジンに行くのを諦めたようです。

相変わらず、お弁当はイヤみたいですが、食べる物がなければ食べるしかない。

お弁当も届かなかったら、「もう、お金がないじゃないの。」と電話して来てるはず。

食べる物もお金もないとなれば、お金はともかく食べ物の差し入れくらいはしなくてはいけません。

やっぱり、こんな時の為にも、宅配のお弁当はやめるわけには行かないですね。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ