気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

親子共々、正反対の性格みたい。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後7時22分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もうご飯は終わったの?

○ヨ:うん。今、終わった。

私 :そう。今日は何をしていたの?

○ヨ:今日ねぇ、ちょっと民生委員のとこ行って来たけど、ちょっと調子が悪いからさ、

   すぐ帰ってきた。

私 :ああ、そうなの?調子悪いってどうしたの?

○ヨ:うん。足も痛いしさ、そのへんがいつもとちょっと違うからね。

私 :あ、そう。じゃ、行ったけどすぐ帰ってきたんだぁ。

○ヨ:うん。電話貰ってね、行ったのね。

   ほら、行かないから。どうしたかな~って電話くれて、迎えに来てくれたからさ。

私 :えっ?迎えに来てくれたの?

○ヨ:うん。親切でねぇ。それで行った。

   今、寝ようかな?と思って、歯外したからさ、喋りがアレだけど。

私 :あんまり調子が良くないの?今日は。

○ヨ:うん。あんまり調子良くないから、だから、寝ようかな~って。

   7時半だしね。だから。

私 :あ、そう。また、具合悪くなっちゃうといけないから、じゃ、ゆっくり寝てね。

○ヨ:行ったらね、Bさんも行っててね、「元気~?」って、声掛けてくれた。

私 :ああ、そう。

○ヨ:アタシが時間で行かないから、今日、行かなかったの。

   そしたらね、声掛けてくれたから行って来た。

私 :あ、そう。

○ヨ:ウチの中ばっかり居たら、アレだから出てきなさいよって。

私 :そうなんだ。じゃ、今日はゆっくり寝て。また明日になれば良くなるだろうから。

   じゃ、また明日電話するから。

○ヨ:ありがとね。○○子、ありがとね。

私 :はい。じゃあね~。おやすみなさい。

○ヨ:おやすみ~。


昨日はテンション高く、とてもご機嫌な○ヨさんでしたが、今日はあまり元気がありませんでした。

何か、嫌な事があったわけではなさそうですが、本当に体の調子がイマイチなのかな?

それにしても、区民ひろばの職員さんが電話をくれたり、迎えに来たりってあるのかなぁ。

そのあたりの話は、ホントか作話かわからず、あまり信用はしていないのですが。(^-^;


そうそう、夕方、母が一生懸命カレーを作っていました。

「いつもお弁当じゃ味気ないから、お義母さんにカレー持って行ってあげてね。」と・・・。

認知症の○ヨさんとそうじゃない母が逆だとしても、○ヨさんなら絶対に思いつかない事でしょう。

持って生まれた性格もあるのでしょうが、そういうところに母と○ヨさんとの違いを感じます。

私と夫が正反対の性格であるように、母と○ヨさんも、やっぱり正反対の性格みたいですね。(^-^;



最後まで読んで下さってありがとうございます。
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

よろしければ、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ