気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「母の日」

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


金曜日、看護師さんから体重計があった方がいいと言われました。

○ヨさん宅には体重計がありません。

それで、今日、ネットで体重計を探しました。

ショッピングとオークションサイトと両方を比較。

結局、アマゾンで購入する事にし、明日にはこちらに届く筈です。

午前中は体操教室があるので、時間指定で午後配達して貰う事にしました。


現在使っている体重計を○ヨさん宅に、新しい物を我が家用にしようと思います。

現在使用中の体重計は個人データ入力が5人分、明日届く体重計は10人分出来ます。

10人分なら、夫婦と娘達の家族の分まで全員のデータ記録が出来ますからね。


午後4時、娘から電話がありました。

「お母さん、もう少ししたら、そっちに行くつもりだけど、家に居る?」

母の日だから、こちらに顔を出してくれるそうです。

午後5時、娘とお婿さんがやって来ました。

娘の手にはカーネーションの鉢植え、お婿さんの手にはバームクーヘン。

「お母さん、バームクーヘンが好きだもんね。」と。

とっても嬉しいな。ありがとう♪

帰りに、娘に買って来た、夏用のロングカーディガンを持たせてあげました。


午後7時29分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯は食べたの?

○ヨ:うん。ご飯は食べた。

私 :あ、そう。今日は調子はどう?

○ヨ:今日はね、○次が来てくれた。嫁さんと子供と一緒に来てくれた。

私 :あ、そう。母の日だから来てくれたのかな?

○ヨ:うん。なんかね、お花買って来てくれたよ。母の日だからって。

私 :そう。良かったね~。

○ヨ:うん。

私 :子供、大きくなってたでしょ?

○ヨ:うん。大きくなってね、喜んでね、動き回ってたよ。

私 :そう。チョコチョコ歩く頃でしょ?

○ヨ:うん。喜んでた。

私 :そう。良かったね~。

○ヨ:ヘソクリ、子供に1枚あげた。

私 :ああ、そう。

○ヨ:ヘソクリ、なくなっちゃったよ。

私 :でも、いい母の日になったね。

○ヨ:うん。だから、今度来る時、ちょっと小遣い頂戴って言ってよ。

私 :じゃ、ちょっと待ってね。


夫 :はい。どう?調子は。

○ヨ:うん。足は痛くない。

   ○次と奥さんと子供が来てくれた。

夫 :うん。良かったね。

○ヨ:お花買って来てくれたよ。テーブルに飾ってあるけどね。

夫 :そう。良かったね。

○ヨ:1000円あったから、あげたから、ヘソクリなくなっちゃったよ。

   だから、今度来る時、お小遣い頂戴。

夫 :えっ!?だって、お母ちゃん、お金貯めてたじゃない。

   ヘソクリ5000円の他に、4000円近く持ってたでしょ?

○ヨ:でも、使うからなくなるよ。

夫 :わかったよ。じゃ、頑張ってやってよ。じゃあね。

○ヨ:ありがとね~。お父さん、ありがと。


○ヨさんがお小遣い欲しいと言っていたけど、夫はそれは無視するようです。

全部で9000円近くは持っていた○ヨさんですからね。

それに、夫のスマホに○次君から、LINEメッセージが入っていたのです。

「おばあちゃんの所に、今日行って来たよ。」

「要らないって言うのにおばあちゃんが子供にお金をくれた。」

「でも、テレビの前の時計の下に、そっと置いて来たから。」と。

だから、○ヨさんはあげたつもりですが、実際はそのお金は使ってないのです。

今度行くまで、お金がそこにそのままあるか、それとも○ヨさんが見つけるか。

どちらでしょうねぇ。(^-^;




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ