気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

母のためにパンツを購入

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


お天気、もっと良くなるのかな?と期待したけど、ダメですね。

曇っているし、風も結構強い1日です。


今日は母の日なので、先ほど母の所に電話を入れました。

母の日用に特にプレゼントは用意していませんが、電話くらいはね。

いつもは夜になってから掛けるのに昼間掛けたので、母はビックリしていました。


母の日のプレゼントではないですが、買い物に出たついでに母のパンツを買って来ました。

太っちょの母に、3Lサイズの綿の2枚組のパンツです。

いつも一緒に買い物に行っても、母が下着を買う事がないので、たまには娘から。

実は、前回の実家の帰り、○ヨさんにもパンツを買ってあげました。

新しい洋服は要らなくても、下着くらいはマメに買い替えてあげなくちゃね。


月に2回だけですが、明日から市で募集したリズム体操教室に通います。

第1と第3月曜日の午前10時から12時まで、総合福祉センターで行われます。

60歳以上限定の教室ですから、そんなに激しい運動はしないでしょう。

大分運動不足の私にはちょうどいいのではないかと思います。

一応、初めて行く場所なので、先ほど出たついでに場所の確認をして来ました。

休日なのに、駐車場にはたくさん車が停まっていました。

お風呂や簡単な運動器具もあるので、通っている人もいるのでしょうね。


私も自分自身の健康維持の為、ちょっと頑張って運動を始めようと思います。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ